スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[大会]ショップ大会 グランドパンダキャニオン

日時:3月7日
場所:秋葉原グランドパンダキャニオン
内容:ネオスタンダード構築
使用デッキ:赤緑とある(王道楽土Ver2)
人数:16人(22人で抽選)
1戦目:マクロス黄緑 ○
Lv0から黒子引けたので問題なし。Lv1も白黒うさぎ出てきたけど
肝心のCXがこなかったのでLv1からずっと盤面ゆずらず。
Lv2でずっとLv3のランカだそうと躍起になってたけど、まぁ屋根のカモ
割りと周りもよくてダイジョブだった

2戦目:ミルキィ警察 ○
Lv0黒子引けず、ていうかアタッカーほとんど引けず涙目状態
相手はLv0から3パンとかでもうやばいのなんの。
こっちはLv1終わるまでのパンチ数がたったの3。死にたい
でも相手もLv1が全部落ちたのでこっちが出したドレス姿を
倒せなかったのでなんとかぎりぎりゲームになってた。
ダメージレースはどうにかイーブンに持っていったら、相手が
3コス+1ダメの2枚回収を頻発して使ってくれたので、ダメレをなぜか
とれたっていう。あとは1000/1貼り続けて終わり。

3戦目:長門 ×
相手「後ろに宇宙人3人娘2枚展開」
俺「なんでみんな引けるんだよぉ」
相手「宇宙人引くために5枚マリガン余裕」
俺「なるほど」

しかし相手Lv1引けずにアタッカーを引くのに苦労。
これでこっちが回ればよかったんだけど、まぁ引けないのが俺
Lv2でCXがクロックトップにいってしまったのでどうするか考えたけど
盤面もう取れなくなってしまったので、3点パンチがぼこぼこくることを
考えて8戻りを選択。返し倒されることを覚悟しつつ屋根出す。
返し当然夏祭りが出てきて、1000/1
3点*3が飛んできたんだけど、8戻りした山札で9点ダダ通り。ゲームにならん!w
あとは相手をLv3にあげるのが精一杯。そのあともキャンセルせずで終わり。
うーむ。7戻りでも屋根を出すことをやめればよかったか…

4戦目:fateゼルレリッチ ○
初手相手の捨て札でキャスターが見えたのでゼルレリッチ判明。
とりあえずダメレ負けちゃだめっていうことがわかった。
Lv0から積極的にダメレと盤面譲らないように回す。
Lv1で綺礼が7000っていってきたけど、助太刀で迎撃して盤面ゆずらず。
この盤面ゆずらずの姿勢をLv3までずっと続けたらキャンセルもついてきて
3キャンとかしてくれたので助かる。
最後ゼルレリッチも打たれず(キュベレイは打たれたけど)確定部分以外は
全部キャンセルしてくれたので無事にラスト攻撃にも耐えてよかよか。


てことで3/1 個人的には満足する内容(悪い点が見つかった ていうのも含めて)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

未完成型蜜柑砲

Author:未完成型蜜柑砲
関東圏内でどこかでWS(ヴァイスシュヴァルツ)をプレイしている人のあと語り

過去の履歴は消し飛んだ!もういない!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。