

脱コンビニ生活日記-11日目

今日も一日終わった。明日で課題を終わらせよう。頑張ろう

朝飯:なし
昼飯:なし
夕飯:ご飯2合、キャベツ1/4玉(50円)、豚肉40g程度(40円)、合わせ調味料(150円)
その他:リアルゴールド(110円)
合計=350円

更新忘れてたいかん危ない危ない

脱コンビニ生活日記-10日目

今から研究室です(22:19現在)

朝飯:なし
昼飯:学食 鳥のから揚げ定食(450円)
夕飯:自炊 ご飯2合 もやし1袋(27円) にら1束(87円) 合わせ調味料(150円)=264円
その他:缶コーヒー、スプライト(110円*2)=220円
=934円

いってきます。

脱コンビニ生活日記-9日目

課題がああああおわらないにょおおおおお

朝飯:なし
昼飯:自炊 ご飯2合 ナス3本、合わせ調味料(値段不明。、大体合わせて300円ぐらい)
夕飯:カップラーメン100円

その他:缶コーヒー、スプライト(110*2円=220wン)
合計:620円


課題ぉおおおやらないとぉおおおんほぉおおおおお

脱コンビニ生活日記-8日目

土日のあれがあれすぎてなんか生活習慣が早くも崩れ去った

朝飯:そば300g
昼飯:なし
夕飯:自炊 ご飯2合、もやし1袋,にら1束,豚こま肉40g程度+合わせ調味料(27+87+50+150=314)
その他:焼きそばパン(87円),ジンジャーエール+ブラックサンダー1つ(169円)=256円
合計:570円

そしてジンジャーエールの値段を見たらわかるとおり、コンビニっぽいところを利用してしまった…ていうのも
大学の生協を利用してしまいまして。買ったあとに「あれ?ここってコンビニと同じ扱いじゃ…」
と気づいたときにはafterの祭り

てことで追加ルール
④大学の生協も禁止

てことで今回は一つ。

脱コンビニ生活日記-7日目

今日は家でのんびりDay
明日買い出しです。

朝飯:特になし
昼飯:自炊 じゃがいも2個、たまねぎ1個、ベーコン(35*2+40+178=288円)
夕飯:自炊 鳥胸肉200g(198円)
=486円

てことで1週間が終わり。意外といけます。ただ水曜がやっぱり鬼畜スケジュールだからそこだなぁ。
それ以外は家飯を続けていれば問題ないかな。

脱コンビニ生活日記-6日目

カード買いすぎていろいろつらい。ていうか調子にのった…

朝飯:外食 吉野家牛丼並盛280円+マックのソーセージエッグマフィン(コンボ)200円
昼飯:なし
夕飯:外食 大戸屋漬けまぐろ丼820円
その他:ジンジャーエール2本87円
=1474円

これにカード費用がすげえかかってるけど書くと悲しいことになるのでやめておく

脱コンビニ生活日記-5日目

盛大な空振りをした

朝飯:なし
昼飯:自炊(スパゲッティ200g+ミートソース87円
夕飯:アイスコーヒー190円
その他:ジンジャーエール87円、ネカフェ宿泊1870円
=2234円

宿泊費痛い…

脱コンビニ生活日記-4日目

今週の研究に限りやりたいことがスムーズに運んだのでちょっとハッピー
少なくとも徹夜しなくてすんだ

朝飯:自炊 スパゲッティ200g,ナポリタンソース(97円)
昼飯:なし
夕飯:自炊 スパゲッティ200g,カルボナーラソース(87円)
その他:伊藤園 濃い1日分の野菜(0円)
=184円

外食したいけどそんなお金がないでござる^w^
明日はLBを初動で動くため池袋に深夜IN。ネカフェで腹満たすように動かないと出費がやばい…

脱コンビニ生活日記-3日目

けんきゅうが やばい

朝飯:スプライト(87円)
昼飯:パン2個(100+120) = 220円
夕飯:カップめん(100円)
その他:缶コーヒー(110)円
=517円

いろいろやばい

脱コンビニ生活日記-2日目

飯日記

朝飯:自炊 そば1束
昼飯:自炊 スパゲッティ約200g,ミートソース(87円)
夕飯:自炊 ご飯2合、麻婆春雨(198円)
その他:缶コーヒー(110円)
=395円

缶コーヒー我慢できればパーフェクトだった。明日の飯が山場。
ていうか基本水曜が山場だねー

追記
友人に飯についてきたらパスタソースとかヌルゲーだったらしい。
もっといろいろ挑戦してみよう。

脱コンビニ生活日記-1日目

コンビニ飯が多すぎてお金かかりすぎでさすがにいかんので
コンビニから脱却するためにまずは4週間コンビニを禁止にしてみる。

以下ルール
1:コンビニでのいかなる買い物を禁止
2:イオン、西友などのスーパーでの買い物はあり。食料品だけに努める
3:毎日飯事情を報告する。朝飯から夕飯までお金かけたものをすべて報告

てことで1日目
朝飯:研究室のカップ麺(100円)、パン二個(160+180円) = 440円
昼飯:なし
夕飯:自炊(米2合)、もやし1袋(20円)、にら1束(98円)、豚こま肉(109円)、合わせ調味料(198円)=425円
おやつ的なやつ:ジンジャーエール(87円)
=952円

夕飯に兼ねかけ杉だが量がまぁ2~3人前なので。
今後は飯の量も減らしていけたらと。
プロフィール

未完成型蜜柑砲

Author:未完成型蜜柑砲
関東圏内でどこかでWS(ヴァイスシュヴァルツ)をプレイしている人のあと語り

過去の履歴は消し飛んだ!もういない!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
