

チラシの裏5枚目:戦姫絶唱シンフォギアテストパターン

戦姫絶唱シンフォギアのテストパターンを組んでみた。
友人たちと話した結果(On the rice&黒服さんありがとう!)

早出しイベント使わないほうが強いんじゃね?という結論に。

レシピはこちら。

Lv3:7枚
立花 響 3枚
小日向 未来 4枚

Lv2:10枚
この胸の覚悟 響 3枚
デュランダル覚醒 4枚
最期のステージ 3枚

Lv1:11枚
元気が取り柄 響 4枚
一生懸命な響 4枚
二人の歌姫 奏&翼(TD大会参加賞) 1枚
櫻井 了子 2枚

Lv0:14枚
全力の拳 響 4枚
音楽のパワー 響 4枚
強い意志 未来 4枚
保護者がわり 未来 2枚

CX:
シンフォギア 4枚
逆光のフリューゲル 4枚

2/2響からシンフォギアでハンド補充しながらデュランダル覚醒と櫻井了子で盤面支配をする感じ。
助太刀がTD大会と入手がかなりめんどい。1/1しかブースターにないので集めるなら早めに、か。

東京大会で思ったこと+あれから

東京で出たレシピからある程度改修を続けてとりあえずまた形にはなりました。

まず学んだことを何点か

1:御坂のテキストが重い割には範囲が狭い

1/1 7500に1000+1をくっつけて8500ラインを確実に作ろうというコンセプトで御坂を入れましたが
これがかなり重い割にサーチしてくるのが7500しかほぼないというのがさすがに弱すぎた
それするよりかはLv0でハンド調整してちゃんと出せるようにしたほうが強いな、ってことで最近人気上昇中のカードに差し替え

2:打点調整がんばりましょう

東京の1乙のときの負けた敗因が、サイドをしなかったこと。Lv2になった神の使いにソウル3で殴れば勝ち確定だったのをわざわざフロント1点にしてしまい、浅はかなりでトップキャンされて負け

さすがに打点調整が甘いというのが身をもって感じました。制限時間25分ぎりぎりまでつかってちゃんと考えよう

3:メタゲームの推移

DGが大量発生すると思いきや、ゼロの使い魔がFのおかげで一気にトップメタになってますね
またそれらを食うためにとあるもトップメタになってしまったという状況
よってトップメタは「とある」「長門」「ゼロ魔」次点で「まどか」「DG」という感じでしょうか

今度はそこを意識してデッキは作りました。

これからはとりま横浜に出場予定。そこからは未定かな。

[デッキレシピ]Rocket Shoot2




2012年夏期の環境をにらんだ形のとあるのひとつの回答としてこんなデッキを用意してみました。

6/18追記



結果:1回戦落ち

ハハッワロス
しかも勝ち確だったのに自分でその勝ちを捨ててしまったのがひどい。
でもデッキの方向性は間違ってなかったのでこの方向でいじってみます。

リンク追加のお知らせ + BCFショップ予選結果 ならびにデッキについて

まずは連絡事項から。リンク追加のお知らせです
ドロー→にょろ~ん
かげつさんのブログです。MtGやWS、特に解放環境でお世話になっています。
黒リーグでの活躍に期待しています。
BlackSuit
かれてるんじゃないよ勢の黒服さんのブログ。見事今年のギルティクラウンカップで優勝した方です。
去年は白リーグでも優勝しており、実力は折り紙つき。ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか

次にBCF予選結果。

計7回のBCF予選に参加してきました。結果は

0枚

累計勝率は

16.7%


雑魚乙ですね。どうしてこうなった。いつもはさすがにここまで悪くないのだが…

今年は0回戦スタートです。まぁ、8回勝とうが9回勝とうが一緒だよね!()

使うデッキについて

今回私はトップメタのデッキではなく、メタったデッキを使います。
といっても全てにメタれるわけではないし、かなり分の悪い形になります。
まぁ使用タイトル的にはメタ「られる」のですが、個人的にはこのデッキは
やはり主力デッキ3タイプをある程度メタってるつもりです。

目標はあくまで全国ですが、この予選結果を見るとさすがになぁ。ていう状態
とりあえず頑張ってきます。デッキレシピは当日公開予定です。
プロフィール

未完成型蜜柑砲

Author:未完成型蜜柑砲
関東圏内でどこかでWS(ヴァイスシュヴァルツ)をプレイしている人のあと語り

過去の履歴は消し飛んだ!もういない!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
